~主婦から正社員へ~

②チームワークの経験

チームで仕事をする経験

正社員として働く企業で場合、チームの中で、個人が自分のスキルを活かせる仕事に責任を持ちます。責任を持つからこそ、そのスキルに見合った給与を手にします。

もしやるべきことをやらなければ、チーム全員が困ります。誰もが自分のスキルを活かしてやるべきことをやれば、その成果はひとりでやる仕事の何倍にもなります。だから、チームで仕事をします。

主婦は、チームで仕事をする経験にブランクがあるかもしれません。これが、主婦が正社員になるためのネックになっています。

 

自分のスキルに気づく

主婦の方はもしかすると、自分のスキルに自信がないかもしれません。それは、チームワークの経験を通じ、自分の優れたスキルを仲間から褒められることが少ないからです。

チームワークの経験を通じ、自分のスキルに気づくことができます。これによって、自分に自信が芽生え、より明確なキャリアビジョンが描けるようになります。

正社員として就職する場合、どのようなマインドで臨むかによって、その先のキャリアパスが変わります。だからこそ、就職前にチームワークを経験して、自分に自信を持つのは大切なんです。

誰かのために何かをする

地域のボランティア活動、学校のPTA活動、子どもたちのパーティ開催、など、生活の中でも、チームワークの経験はたくさんあります。このとき、自然と自分が得意なやり方で進めていることに気づくでしょう。全てが武器になります。

意識することで、自分のスキルに気づくことができます。

私たちにできること

ハッピーエデュでは、チームワークを経験し、ひとりひとりが自分のスキルに気づき、自信をもつための『生き方を選択するための武器を獲得する場』である、4ヶ月間の再就職プログラムを提供しています。これが、履歴書や職務経歴書での自己アピールにもつながります。

まずは無料の4ヶ月間再就職プログラム体験会にご参加ください。